ミルフィオリをフュージングして作ったガラスで、あれを作ります宣言して出来たのは・・・DASH!




使い道がいまいちでしたが、やっと、これが出来ました。

新しい物は、何も頭に浮かばず、結局、定番の小物入れの蓋になった次第です。


イメージ 16





小物入れは、作るのは、難しくはないのですが、細かい作業が多くて、ちょっとそれが嫌です。

まず、真鍮の管を鉄のこで、切ります。

穴をつぶさないように、慎重に・・・あせる

とは言っても、いつも、スパッと切れたことはなく、仕上げに、やすりをかけます。

イメージ 1



そして、この管に薄く、半田を塗ります。

管の穴に半田が流れないように、慎重にやります。

そして、真鍮の細い棒を90度に曲げて、両側に挿して、蝶つがいを作ります。

こんな感じです。

イメージ 2


これで、準備OK.


蓋に管を半田で付けます。

イメージ 3


小物入れの本体は、これです。底は鏡を使ってます。

アンティーク・パティーナで仕上げています。


イメージ 4




そして、本体と蓋を合わせて、テープで、がっちり止めて、

90度に曲げた真鍮の棒を管にさして、左右を本体の側面に半田で、止めます。


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7













何回やっても、この作業は、かなりの冷や汗ものです。


そして、最後に、蓋と本体を鎖でつないで、出来上がりです。



後、鏡の保護とクッション用に底に、薄いコルクを貼ります。


イメージ 15


大きさ 約10cm×9cm×4cm



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

 
もう1つの方は・・・


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

大きさ 約9㎝×7.5㎝×4㎝





簡単なんだけど、なぜか、時間かかるのが難だわ~汗

それなのに、この小物入れと同じく、わけありで、

後、5個くらい小物入れを作る予定です。



ランキング登録してます。

良かったらポチお願いしますね。


イメージ 14


ありがとうございました