昨日の天気予報では「大雪注意報」まで出たけど、雪は、全然積もらなかったです。

普段、雪を見ない生活だと、「雪」の天気予報にちょっとウキウキ、ドキドキ。

でも、車の運転とか頭によぎると、やっぱり、積もって欲しくないなんて、かなり身勝手な。

クリスマス、お正月も過ぎ、玄関ドアが寂しいので、

だいぶ前に作った、雪のペンダントをぶら下げました。

真ん中のガラスには、雪の結晶がサンドブラストしてあります。が、全然、わかりません。


イメージ 1

イメージ 2


黒い紙の上に置くと、少しわかる・・・





そして、今、ランプのサンドブラストのデザイン、準備中。

最初に苦労して描いた模様は、省略、省略の繰り返しで、ついに、こんな模様に。

イメージ 3

    左側が、最初に決めたデザイン。     右側は横と斜めの線を消してみた。

この模様苦労して定規とコンパスで描いて、反転させたのだけど、

普通にサンドブラストするのには、私には不可能と確信した。

そして、結果、こんな風に。


イメージ 4

これでも、かなり、大変かな? 眼も疲れ果てているし。

まだガラスにシートを貼って、模様を切り取る段階だから、さらに、模様は、変わるかもです。

イメージ 5

どんなのが出来るのか、自分でも良くわからないけど、頑張ります


ランキング登録してます。良かったらポチお願いします。


イメージ 6


ありがとうございましたハート