今年の作品展も無事終りました。沢山の方が来てくださって本当に嬉しかったです。

来てくださった皆様、ありがとうございました。



そして、今年は、2つの作品を出品しました。

その1つ、このランプ「霧氷」です。

何故、霧氷なの?って何人かの方に聞かれました。

特別、深い意味は無く、パッと見て、暖かい感じはしないし、

電球の灯り写し出す影が、何か氷の粒みたいに、見えた?からかな・・・



イメージ 1





イメージ 2




8面体で、


大きさは、直径約22.0㎝

       高さ約28.0㎝














イメージ 3





シャンデリア球を入れてます。
















フュージングしたガラスの上の部分は、ベベルグラス(面取りしたガラス)を使いました。

イメージ 4








下から見た所。

白い紐みたいなのは、ガラスの模様です。




イメージ 5
















半年位前に、フュージングの部分を作っている記事を載せました。良かったら、見てくださいね。


                
http://blogs.yahoo.co.jp/machimachiangela/34339410.html




メイキングの様子です。


イメージ 6
イメージ 7







右矢印






イメージ 8
          
              かなりゆがんでます。


  左矢印天辺を固定して、形が整いました。

 これを全面半田してから、下の部分を組み立てました。



イメージ 9















イメージ 10




左矢印半田付けの時はこんな失敗も。完全に割れてます。

フュージングしたガラスは、

半田の熱が均等に伝わりにくいとかで、

割れやすいそうです。







            次回は、もう1つの出品した作品をUPする予定です。         



ランキング登録してます。良かったら、ポチお願いします。


イメージ 11


ありがとうございました。