クリア系のテクスチャーが違うガラスで、今度は、鉢カバーを作りました。

それは、底が8角形の鉢カバーです。

ガラスを台形にカットして、組み立てていきます。

イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3


ガラスは厚みがバラバラなので、凸凹を外側にして、内側を合わせて、組み立てて行きました。





イメージ 4

外側はかなり凸凹です。鉢のカーブが綺麗に出ればいいかな。

ハンダすると、何とか凸凹も目立たなくなって、ホッ!

出来上がり。


イメージ 5


8角形の直径7.5㎝ 高さ12.5㎝


実は、このテーブル・ヤシの為、作ったのだけど、製図を間違えたみたいで、

出来上がりの鉢カバーは小さかったです。

こんな感じに、途中で、引っかかってしまいました。


イメージ 6

イメージ 7





ガラスは、まだ沢山余っているので、一回り大きいのを、作らねばDASH!








ランキング登録してます。

良かったら、ポチお願いします。

イメージ 8


ありがとうございました。