ガラス・パウダーを使って、ぼかしを作る練習しました。
 
クリアガラスに青のパウダーと緑のパウダーをフルってみました。
 
最初、紙をあてて、パウダーをふったら・・・ストライプ?
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は、ガラスが裏表、反対になってる・・・汗
 
ぼかしと言うより、模様が段々になってしまったから、これは、大失敗。
自分でも、後で、紙はいらなかった・・・・と。
 
どう見ても、最初から、ぼかしになるとは、言えなかったダウン
 
 
 
次は、青いパウダーをガラスの下の方に付けてから、
緑のパウダーで、グラデーションが付くように、重ね付けしてみた。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
            
                                     後
 
出来上がりは、まあまあかな。
少し、ムラになっているけど、このくらいは、大目に見る事に。
 
一緒に、葉っぱの形のガラスも焼いてみた。
 
葉っぱは、カットしたガラスに白いパウダーを乗せて、葉脈を付けた。
 
 
 
そして、2回目も同じように、やってみたら、緑のパウダーが多すぎたのか、
こんな濃くなってしまった。
 
イメージ 5
 
 
パウダーの量の盛り具合は、
とても難しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
3回目は、タイマーの時間間違えて、5分位長く焼いてしまったら、
あらま!こんなに、縮んでしまった。
一緒に焼いた、葉っぱも、丸っこくなってしまった
 
イメージ 6
 
 
 
 
土台のガラスは、同じ大きさなのに・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
左の3個の葉っぱは、焼きすぎ。
 
 
 
 
そして、グラデーションのガラスに葉っぱを乗せて、タック・フュージングした。
 
イメージ 8
 
 
横から見ると、こんな感じに。
 
イメージ 9
 
 
 
一応、これが成功なのだけど、
 
ぼかしのガラスも葉っぱも、まだ何枚か作らなくてはいけないが、ここまで来るのに、成功率50%だから、ちょっと、先は、厳しいかも・・・汗
 
 
そして、これを、ランプに合体するのだけど、それも、うまくいくかどうかは、
まだ、わからない。
 
でも、何とか、完成できるよう、がんばりたい。
 
ランキング登録してます。
 
良かったら、ポチ、お願いします!
 
イメージ 10
 
 
いつも、ありがとうございました