2月11日はルーカスの1周忌でした。
 
そして、1周忌までには、作りたいと思っていた写真立てが完成しました。
 
葉っぱの模様で、少し、赤い実を入れました。
 
葉っぱは、ウロボロスで、左側の縦と、真ん中部分は、オセアナです。
 
イメージ 6
 
右側の写真立てには、葉書サイズの写真が入ります。
 
葉っぱのガラスは、1枚のガラスなのに、色々な色が混ざっていて、面白いです。
 
でも、大きな1枚のガラスを見た時は、とても素敵に見えたけど、なぜか
 
使い道がなくてず~っと眠ってました。光もほとんど透しません。
 
左右の写真立ては、蝶つがいで、開き具合を調節できるのですが、
 
   蝶つがいの付け方が悪かったみたいで、閉じる事はできません。
 
 
 
イメージ 5
 
 
開いて、使う物だから、まあ、いいやった感じです。
 
 
 
 
そして、1年経ったので、そろそろ、納骨も考えています。
 
少しだけ分骨して、納骨予定です。
 
その分骨用に小さな、壷を作りました。
 
葉っぱの模様と同じウロボロスのガラスです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
6角形の形にしたけど、蓋がぴったり合わさらなくて、大変でした。
 
上下の形が少しでも、狂うと、ダメですね。
 
蓋の付け方もいろいろ考えたけど、一番簡単な、蝶つがいで付けました。
 
 
イメージ 2
 
 
蓋が、ガックンった感じで、危ない!でも、ここまで開ける事は、ないから
 
まあ、これも、これで良しとしました。
 
写真立てと並べるとこんな感じです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
そういえば、去年、葬儀屋さんで見たペット用の骨壷は、
 
スワロフスキーや、ラインストーンなどで、
 
デコレーションされたのも、あったなぁと、思い出しました。
 
それに比べると、かなり地味・・・・です。
 
中には、ルーカスの鑑札や、愛用品なども入れるつもりです。
 
そして、リビングに置いておきます。
 
時々、蓋を開けて、話かけようかな・・・って、思っています。
 
 
ランキング登録してます。
 
良かったらポチお願いします。
 
 
イメージ 4
 
 
ありがとうございました