新年の干支の「お馬さん」は、不思議と一発勝負で、ウマくいったけど、
 
本当は、これにクリアガラスを重ねて焼いて、
 
もっと、重厚感を出したいと思っている。
 
でも、後から、重ねると、「お馬さん」の方が割れるかも知れないので、
 
今だ、そのまま。
 
割れたら、ショックだし、縁起悪いかなと思って、
 
年内は、このまま、飾っておく予定。
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
   右矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、こんな模様を、パウダーで作ってみた。
 
型紙を乗せて、パウダーをふりかける写真は撮るの忘れた。
 
パウダーを適当に、てんこ盛りに。
 
型紙が、ずれないように、かなり厚めに盛っても大丈夫そうだけど、
 
型紙を取る時は、かなり慎重に。
 
盛った、パウガーが崩れる恐れあり。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
そして、焼きあがった物。
 
かなりパウダーを盛った所は、色が濃いけど、もっと、色を出したかったな。
 
でも、グラデーションも適当に付いているから、
 
一応、これでOKとした。
 
でも、型紙の葉っぱの先端は、かなりシャープにしてよさそう。
 
 
 
 
色々、学ぶ事が多い、フュージング・レッスンでした。
 
レッスンと言っても、自分ひとりで、やってるから、成功も失敗も自分の判断。
 
一応、成功に近いけど、課題は、まだ沢山ある。
 
 
ランキング登録してます。
 
良かったらポチお願いしますね。
 
 
イメージ 5
 
 
 ありがとうございました。