ミニ・パネルを作りました。

何年か前に買った、ベースですが、何も置く物がなかったので、かなり寂しい状態でした。

イメージ 1


それで、いろいろ、デザインを考えて、こんなパネルを作りました。

「受胎告知」   縦20㎝ 横22㎝


イメージ 2


まだ綺麗に磨いていないけど、一応、完成です。





『大天使ガブリエルが、乙女マリアに、神様の子を宿った事を告げるシーンです。』

このシーンで、絶対欠かせないのが、純潔を示す白百合の花と平和の象徴の白い鳩なんです。

デザインの参考になったのが、沢山ある絵画ですが、その一部分です。

本を写真とったので、曲がってますが、

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 10




イメージ 8



私は、この

フラ・アンジェリコのフレスコ画が、一番好きかな。でも、この絵には、

白百合も、鳩も描かれていません。と思ったら、マリアの頭の上にキラッと

しているのが、鳩でした。




青いガラスは、ランバーツ、天使とマリアの服は、オセアナ、それ以外は、ヤカゲニーです。

         天使の羽根は、ココモ

鳩と百合は、サンドブラストしてます。

イメージ 3






初のデザインは、こうでした。それが・・・













   右下矢印 こうなりました。 というのは、 鳩の部分のガラスを、カットで失敗したからです。


イメージ 4
そして、さらに、バックのサンドブラストし

なければいけないガラスの裏、表 を間違えた

ため、パネルのデザインも、最初とは、反対に

なってしまいました。




イメージ 5



本当は、こうしたかった・・・でも、 ランプを付けると、変わらないかも。



窓辺に置いて・・・自然光だと、バックの青が綺麗です。


イメージ 9



ミニ・パネルを1年に1枚位作って、取りかえながら、楽しめたらいいなぁと思います。




ランキング登録してます。良かったら、ポチお願いします。





ありがとうございました。