今、作品展に出品する為のパネルを製作してます。
 
その中に、どうしても、ピンクの濃いガラスを使いたい!と思いました。
 
そこで、色々探してみたけど、無い!
 
ブルズアイには、濃いピンクが、以前あったけど、今は、無いらしい。
 
そこで、ブルズアイのこのガラスを購入。
 
白い台の上に置くとこんな色。
 
イメージ 1
 
立てるとこんなに透けて薄っすらと、模様が入っている。
 
イメージ 2
 
これを、工房で、半分だけ焼いてもらった。
 
その結果・・・
 
白い台の上だと、かなり濃い色に見える。
 
イメージ 3
 
立てて見ると、やっぱり濃い。最初あった模様もない。
 
イメージ 4
 
 
 
でも、この色、私が、欲しかったクリアの濃いピンク色。
 
だから、焼いてもらって、正解でしたよ。
 
 
 
焼くと、こんなに色が変わってしまうなんて、ちょっとびっくりでした。
 
 
ランキング登録してます。
 
よかったら、ポチお願いします。
 
 
イメージ 5
 
ありがとうございました。