かなり季節はずれですが、雪だるまのマグネットを作りました。
 
ガラス、カットして、窯の中に・・・
 
イメージ 1
 
 
 
27分位、焼いて、冷まして・・・
 
 
こんな風に出来ました。
 
イメージ 2
 
 
大きさは、縦7㎝位です。かなり大きいマグネットですね。
 
 
実は、海賊は雪だるまの前に作りました。
 
 
その時、挑戦したのが、ストリンガー(細い棒)作りです。
 
バーナーであぶって、結果は、散々
 
とても、難しい!
 
でも、凄く細いところは、雪だるまの眉毛や、目に使ってます。
 
イメージ 3
 
 
まともに、使えそうなのは、本当に少ないです。
 
でも、何とか、利用できるところは、利用して・・・
 
こんな風に・・・
 
イメージ 4
 
 
 
これだけ、ガラス並べるのに、2時間もかかってしまいました。
 
ピンセットで、ガラスを並べるだけでも、一苦労でした。
 
歯の横棒のストリンガーは、市販の物。やむなく、買いました。
 
 
そして出来上がりは・・・
 
イメージ 5
 
 
大きさは、縦6㎝位です。
 
意外と面白く出来て、満足です。
 
でも、同じ物を、もう一つなんて言われたら、無理かもです。
 
 
ランキング登録してます。良かったら、ポチお願いします。
 
 
イメージ 6
 
 
ありがとうございました。