「ゆきんこ」を買ってから、すっかりフュージングに夢中になってるこの頃。
毎日、何かしら、焼いている。とは言っても、完成品には、いたっていない。
 
「ゆきんこ」と同時にこの本も購入。
中には、温度管理の仕方が載っていて、最初は、これに基づいてやったけど、
窯それぞれに、特徴があるとかで、この通りには行かない事がわかった。
 
本に掲載されている作品も、参考になる作品は、2個位しかなかった・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
そして、タイムスイッチも2個用意した。
onとoffを繰り返すので、忘れっぽい私には、必需品。
 
イメージ 3
 
前回のハートのモールドと一緒にお皿のモールドも購入。
 
直径12.8㎝
 
イメージ 4
 
そして、お皿を焼いてみた。
 
イメージ 5
 
 
 
 
丸いガラスに白い模様で、まず、平らに焼く。
焼けた後の、写真は、撮るの忘れる。
次は、モールドに乗せて、焼く。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
          出来上がり。
 
イメージ 7イメージ 8                        
 
 
 
 
 
少し、カーブが付いて、お皿っぽくなった感じ。でも、スランピング(型に合わせる事)が、ちょっと、中途半端だったような気もする。真ん中の沈み加減が、いまいち。
 
 
しばらくは、丸いお皿、ハートのお皿で、色々、やってみるつもりです。
 
 
ランキング登録してます。
良かったら、ポチ、よろしくお願いしますね。
 
イメージ 9
 
 
ありがとうございました。