ハートのお皿を、作った。一応、『ハートのお皿 その
 
 
初めてハートのモールドを使ってお皿を焼いた時は、かなり、いびつで、失敗した。
 
                          
イメージ 6
最初の作品
 
そして、その次には、ガラスは、焼くと縮むなら、少し、モールドより大きめにしたらどうかな、と思って焼いたら、これまた、大失敗。モールドの外にガラスが垂れてしまった。あまりの、無残さに、写真撮るのも忘れた。この垂れたガラスを取ろうとしたら、モールドの外側が欠けてしまった。
一応、モールドの内側は、無事だったけど。
 
そして、又、あらためて、ハートのお皿に挑戦。
 
今度は、ブルズアイのガラスをハートにカットして、ただ、モールドに乗せて焼くことに。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、何度か、窯を覗いて・・・こんな風に出来上がった。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見かけは、綺麗に焼けている感じ。でも、ハートの周りに、何箇所かバリがあって、
チクチクした。ツル~ンといかないのは、何故かな
一つ作るたびに、一つ、勉強していく感じ。
 
次は、模様入りに挑戦してみようDASH!
 
 
ランキング登録してます。ポチ、よろしくお願いします
 
 
イメージ 7
 
ありがとうございました。