暑い日が続いてますが、
 
そんな、ある日、東京都調布市にある調布飛行場へ行って来ました。
 
イメージ 1
 
小さな飛行場ですが、小型飛行機が沢山ありました。
 
向うに見えるのが管制塔。
 
滑走路の向うに見えるのは、味の素スタジアム。
 
イメージ 6
 
 
定期便も飛んでいて、タイム・テーブルもありました。イメージ 2                
 
 
大島、神津島、新島へ飛んでます。
 
それにしても、飛行機だと大島に25分で行ってしまうなんて、やっぱり、飛行機って、早い!
 
 
 
この日の目的は、飛行機に乗るためでなく、隣接されている、プロペラカフェに
ランチを食べる為に来たのです。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8カフェの中から、滑走路が見え、飛行機
の発着を見れます。
 
とは、言っても、飛行機の発着時間に
合わせて、行かないとダメですね。
 
便数が少ないから汗
 
 
 
でも、こんな、ヘリコプターや、飛行機が見れましたニコニコ
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、神津島からの定期便が到着したところ
 
イメージ 12
 
カフェの隣は、格納庫になっていて、飛行機が中から見れます。
 
イメージ 11
その他、模型が飾ってあったり、シュミレーターもあったり。
 
イメージ 13イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
格納庫には、こんな記念撮影場所が・・・
 
イメージ 4
 
それから、飛行機を売ってました。
 
個人の飛行機もここでは沢山預かっているとか飛行機
 
 
縁がないけどその値段がこれです。
 
興味のある方は、画像を大きくして見てね。お値段、良くわかります。 
 
イメージ 5
 
肝心のランチですが、メニューも豊富で安くて、美味しかったです。
 
私は、ここの名物、トロトロ・オムライスをいただきました。
 
スープ、サラダ、飲み物付きで、880円でした。安いでしょうラブラブ!
 
写真は撮るの忘れてしまいました。
 
交通の便は悪いけど、ちょっと楽しめるカフェでした。