今日は、久しぶりにブログ更新です。
 
又、続けていけたらいいなァと、思っていますが・・・よろしくお願いします。
 
と言う事で、今日は、私が大好きな、ラム・レーズンの紹介です。
 
イメージ 1
レシピと言うほどのものはなく、ただ、干し葡萄をラム酒に漬け込んだだけです。
 
干し葡萄は、表面にワックスが付いていない物を選びます。(シワシワで、汚い感じが、いいんですよ)
 
熱湯で干し葡萄を、洗って、水分を切り、ビンに入れ、ラム酒をたっぷり注ぎます。
 
葡萄がラム酒を吸って、どんどんふやけてくるので、そのたびにラム酒を足していき
ます。4日くらいから、美味しく食べられます。
 
アイスクリームにかけてもいいし、フルーツケーキを焼いてもいいし。
 
でも、かなり、強いので、レーズンだけ食べ過ぎると、酔っ払っちゃいます
 
 
ちょっと気分を一新。背景も変えてみました。
 
又、よろしく、お願いします。