先週、珍しいガーベラ 『ガーベラ グリーンスパイク』を紹介しましたが、
 
 
その、経過報告です。
                             1日目
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
5日目
 
  少し花びらが、
 
  黄色っぽくなってきました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
       
 
 
       
        7日目
 
        画面、上のガーベラは、順調に育ち、
 
        花びらが黄色になってきました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
左矢印画面、下の方のガーベラは、少し、
 
成長が、悪いようです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
1週間経つと、他の花は、枯れ始めて来ました。
 
そこで、ガーベラだけ1輪挿しに。
 
この花瓶、15年位前、東京都のごみ焼却場を、見学に行った時、お土産に貰いました。
 
何でも、ごみを焼却した時に出た灰を固めて作った花瓶だそうです。
 
 
イメージ 8
 
 
そして11日目は、こんな感じになりました。
 
花びらが、不ぞろいですね。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
                           
             
 
                 花びらの成長が悪い方は、枯れては
 
                 いませんが、かなり、まばらです。
 
 
 
 
 
 
 
ガーベラはとても長持ちする花なので、まだ、楽しめそうです。
 
もう、しばらく様子を見ますね。