先週、土曜日、久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンに行って来ました。
 
そこで、珍しいガーベラに出会いました。
 
『ガーベラ グリーンスパイク』
 
イメージ 1
 
このガーベラ、まだ開花してません。開花前に出荷されるとの事です。
 
花弁は、緑色で、スパイクのように尖っています。
 
でも、触ってみても、少し硬い感じがするだけで、鋭さはありません。
 
開花すると、黄色のガーベラに変わるとか。これからどんな風に変わるかちょっと楽しみです。
 
肝心のアレンジメントは、良い出来とは、いえないけど・・・汗
 
イメージ 2
 
ストック、スイトピー、バラ、スカビオサ・ファンタジー、アイビー
 
ピンクのペーパーは、無い方が良かったと思ってます。
 
ストックの色が、ベージュから、ピンクに変わってきたので、ピンクが、重なってしまいました。
 
 
ガーベラが、綺麗に、開花したら、また、UPしますね。