久々に小物入れを作りました。
 
バレンタインの時期だったら良かったかな、と思うようなハートが二つ付いた、小物入れです。
 
ハートの部分に色のガラスを使い、サイドと、ハートの下のガラスは、
 
クリアで、表面に凹凸がある、イリデセント(光沢処理)がかかったガラスを使ってます。
 
 
 
イメージ 1
まずは、ブルー系。
 
大きさは、底は、7.5㎝×7.5㎝
 
ハートの高さは、7.5㎝
 
サイドの高さは、6.5㎝です。
 
キャンドルを入れて、撮影してみました。
 
 
クリアのガラスのイリデセントが角度によって
 
虹色にキラキラ見えます。
 
このハートは、表面がザラザラしてます。右矢印
 
 
 
イメージ 2
 
 
こちらは、反対側のハートです。
 
ガラスのメーカーは、ウロボロスだと
 
思います
 
 
キャンドルを入れなくても、ペン立て、
 
ナプキン入れ、メモ入れ、など
 
用途は、ありそうです。
 
 
 
 
 
こちらは、ピンク系。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和紙のような模様のガラス(ヤカゲニー)を使って
 
ます。
 
キャンドルを入れて、撮影しました。
 
 
イメージ 4
イメージ 6
 
 
 
反対側のハートは、オセアナのガラスです。
 
キャンドルの灯りで、不思議な色合いです。
 
 
 
残っているガラスを、使うのって、簡単なようで、意外と難しいです。
 
結局は、残りのガラス+新しいガラスで作る事になってしまい、又、半端なガラスが増えるはめに・・・
 
でも、ガラスの小物は、何か、可愛いし、楽しいので、又、作る予定です。
 
 
ブログランキング登録してます。
 
良かったら、ポチお願いします。ありがとう!!
 
イメージ 7