近頃、何をやっても、すぐに、目が疲れてしまう。
 
目が疲れると、肩こりや、頭痛もしてくるしで、パソコンも、ついつい、敬遠がちになってしまう。
 
それで、最近愛用しているのが、これ
 
イメージ 1
 
 
「蒸気でアイマスク」です。
 
これは、お得用サイズで、14枚入り。普通サイズは、5枚入り。
 
箱の中に、このシートが入っている。
 
イメージ 2
 
封を開けると、
 
イメージ 3
目にあたる部分に、発熱する四角いシートが付い
 
た、アイマスクが、入っている。
 
      
 
 
           
 
イメージ 4耳かけが付いていて、目にぴったり付けられる。
 
目に付けると、ジワジワと、発熱して、
 
とても気持ちいい。
 
香りもローズとラベンダーとカモミールがある。
 
 
ジワジワと、温度が上がって、目が温まって気持ちいいい時間は、10分位。説明書には40℃と書いてある。
 
体感温度は人それぞれだけど、私は、あまり熱いと感じなかったし、時間もあと5分位は、ほしいかも。
 
注意書きに『使用中は目を閉じる』と書いてあった(笑)
 
 
これだけで、目の疲れが取れるわけではないけど、寝る時にやると、とても、いい気分。
 
でも、朝まで、付けっぱなしで、それをすっかり忘れていて、
 
電気つけても、暗くて、びっくりなんてあったけど・・・汗ダウン
 
目が疲れてる方、お試ししてみてください。(花王のまわし者ではありませんよ~)