「東日本大震災」が起きてから、1年になろうとしてます。
 
 
各地で、追悼の行事が、色々と、催されていますね。
 
3月4日、カトリック下井草教会でも、追悼のミサが捧げられました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この二人は、プロのソリスト
 
 
 
 
追悼ミサの後は、ミニ・コンサートがありました。
 
パイプオルガンの演奏、ソリストの演奏、合唱などありました。
 
私は、聖歌隊の1人として、下手ながらも、心を込めて歌いました。
 
 
被災者の事を思うと、本当に胸が痛みます。無力な私には、何も出来ませんが、
 
鎮魂の思いを込めて、祈るだけです。
 
 
グレゴリオ聖歌の「レクイエム」 は、こんな曲です。 興味のある方、聴いてみてください。
 
 
ドン・ジャン・クレール神父指揮
サン・ピエール・ド・ソレム修道院聖歌隊

 
 
下井草教会には、素敵なステンドグラスがあります。
 
以前、ブログで、紹介した時の記事です。
 
 
 

同じ「レクイエム」と言うことで、
 
2年前の作品展に出品した、ランプ「レクイエム」
 
イメージ 1
       このランプの記事右矢印 http://blogs.yahoo.co.jp/machimachiangela/20503133.html
 
よかったら、見てくださいね。
 
ブログランキング登録してます。ポチよろしくお願いします。
 
イメージ 7