昨日は、朝から、あいにくの雨模様。
 
かなり強く降っていました、が、予定通り、ランチ・ビュッフェへ。
 
イメージ 1
 
場所は、品川プリンスホテルの39F
 
「トップ・オブ・シナガワ」です。
 
 
ここは、もう何回も利用しています。
 
と言うのも、お値段の割には、美味しいし、
 
何より、時間制限なく、ゆっくりおしゃべりできるから。
 
団体客も少なく、ザワザワしてなくていい。
 
お天気が良ければ、眺望も最高ですよ。
 
難を言えば、ソファーなど、かなり年期が入っていて、
 
綺麗とは、言えないけど・・・・汗
 
 
イメージ 9
 
39Fからの眺め。外は、雨です・・・汗
 
こちらは、別の日に撮った写真。遠くに、うみほたるも見えます。
                      
イメージ 10
 
時間ぎりぎりまで、おしゃべりを楽しんだ後、
 
品川から、都営浅草線で、押上駅に出て、例の「あれ」を見に行きました。
 
押上駅、A3の出口を出て、右を見たら、目の前に・・・目
 
大きいです
 
イメージ 11
 
雨は、上がっていましたが、まだ雲が多かったです。
 
でも、上の展望台まで、しっかり見えました。
 
イメージ 4
 
 
 
左手にスカイツリーを見ながら、
 
業平橋(なりひらばし)駅方面へ歩き、ツリーの周りを1周しました。
 
業平橋駅は、「とうきょうスカイツリー駅」に改名します。
 
 
途中、こんなお店が・・・
 
イメージ 12
 
籐で編んであるスカイツリーでした。凄い!(@。@)!   歩いているうちに、だんだん、晴れてきましたよ。
 
イメージ 6イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイツリーの左側の建物は、水族館です。
 
スカイツリー  最上部     634m
 
          第1展望台  350m
 
          第2展望台  450m
 
詳しく、知りたい方は、こちらへ 右矢印  http://www.tokyo-skytree.jp/
 
 
こんな写真も撮ってみました。自分撮りです。何回も挑戦して、やっと、スカイツリーが全部入りました。
 
でも、高すぎて、第2展望台は、入りません。
 
イメージ 5
 
 
下の、写真は、2010年5月に、建設中の時、見学したものです。
 
まだ、下の方は、鉄骨が、丸見えですが、これが、鉄骨が見れる最後の時と知らされて、見に行きました。
 
この後、下の方は、建物の建設が始まったので、隠れてしまいました。
 
この時、タワーの高さは、389mでした。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月22日オープンですが、開業後は、ツアー客優先だし、一般客も、予約しないとチケット買えないみたいです。
 
相当な、混雑も予想されるし・・・汗
 
でも、いつかは、第2展望台へ行ってみたいです・・・ガーン