韓国ソウルのミニ旅行、短い日程でも、色々経験しました。
 
特に、今回の旅行の目玉は、エステ体験です。
 
イメージ 8
 
左矢印私は、この、お店に入りました。
 
日本人向けのお店のようです。
 
 
施設には、色々合って、基本コースが、
 
6000円から10000円位。
 
所要時間は1時間半から2時間。
 
女性専用と、男女とも利用できる所があります。
 
 
中は、もちろん撮影禁止なので、
 
イラストで紹介しますね。
 
 
 
 
 
まず、6人位のグループになって、                                               
       
店の人の説明を受けます。イメージ 1
 
もちろん、日本語ペラペラです。
 
この時、色々なオプションを説明されます。
 
このオプション意外とお値段が高いんです。
 
そのオプションとは、
 
よもぎ蒸し、アートメイク(眉毛描き)、うぶげ抜き、
 
チマチョゴリ撮影など、他にも、色々ありました。
 
が、私は、基本コースのみ。
 
 
 
イメージ 2説明を、聞き終わって、   
 
 左矢印服を全部脱いで、タオル地のガウンとキャップに着替えます。
 
    アクセサリー、めがねは、外します。
 
    基本コースは
 
    サウナ右矢印汗蒸幕(ハンジュンマツ)右矢印お風呂
 
    右矢印垢すり右矢印オイル・マッサージ右矢印キュウリ・パック
 
    右矢印シャンプー右矢印泥パック右矢印お風呂
 
 
    で、終わりです。
 
 
 
 
 
イメージ 4左矢印遠赤外線のサウナ
 
 
  薬草の匂いがして、気持ちいいです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
     
次に、汗蒸幕と言って、ドーム状のサウナに入ります右矢印
 
ここでは、麻袋をかぶって肌と髪の毛を、保護します。
 
中は、100℃くらいあるそうです。
 
汗が、ダラダラ、出てきて、かなり、辛いでした。途中で、水分補給もします。
 
 
その後、入浴します。
 
それから、こんな格好のおばさん(おねえさん)が、垢すりしてくれます。イメージ 5
 
   垢すり用の、大きな、グローブをはめて、ゴシゴシビックリマーク
 
   痛いような、気持ちいいような、変な感じです。
 
   手で、体を触ると、垢らしき塊が、ボロボロしてました
 
   垢すりが、終わると、オイルマッサージです。
 
   こうなると、恥ずかしいなんていってられないくらい、
 
         まな板の鯉ビックリマーク状態。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
次に、
 
すりおろしたキュウリで、パックをしてくれ
 
ます。ほてった顔が、クールダウン。
 
水分も補給されて、しっとりした感じに。
 
 
そして、シャンプーしてくれます。
 
ここまでは、ず~と、寝た状態
 
 
その後は、ミネラルいっぱいの泥パックと、
 
お風呂で、締めくくります。
 
 
全身、ピカピカかどうかわからないけど、
 
こんな体験、日本では、出来ないわ~と、
 
一応、満足でしたラブラブ!