12月7日から3泊4日で、韓国、ソウルへ行ってきました。
 
韓国は、お隣の国、もっともなじみのある国ですよね。
 
すでに、韓国へ行かれた方も多いと思います。
 
が、これから、行きたいと思う方、韓国に全然、興味の無い方も、
 
ミニミニ旅行記ですが、見てくださいね。
 
成田空港からソウルの仁川(インチョン)国際空港まで、2時間30分のフライトです。
 
時差は、ありません。
 
まずは、世界遺産、見学しました。
 
 
昌徳宮(チャンドックン)  李朝時代の王宮
 
イメージ 1
 
  お天気は、とても良くて、空気が、綺麗です。
 
  気温は、最高気温4℃位。
 
 
 
  不老門
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
       門の天井の、装飾。
 
       金銀の飾りは無く、彫刻も無く質素です。
 
 
 
 
 
 
 
                   でも、 宮殿の中には、豪華な、洋風の家具がありました。
 
イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
日本からお嫁入りした、王妃様の、住まい。
 
とても、質素です。
 
冬は、寒そうな家に、見えますが、
 
韓国式床暖房のオンドルで、暖かいそうです。
 
 
 
 
宗廟(チョンミョ)   王と王妃の位牌が奉られている。  とても、広いです。
  
             韓国のベスト・シーズンは、4月、5月、9月、10月だそうです。
 
             冬は、閑散としていて、寂しい感じです。
 
イメージ 14
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水原華城    この城壁は、石とレンガで造られているそうです。
 
          城壁から、街の様子が見えます。東京の景色に似ています・・・汗あせる
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東九陵  広大な敷地の中に、王と王妃のお墓が、九箇所あります。
 
イメージ 7イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  黄緑の所が、お墓の場所を示してます。                一箇所だけ、見学。
 
  春から、秋にかけて、芝は、緑に覆われ、花が咲き乱れているとか。きっと、綺麗でしょうね。
 
  
  次回は、漢江クルーズと食事の事を、書きます。