こんな、チャームを作りました。
 
これは、ゴールド・ピンクのガラスの、切れ端を使いました。
 
イメージ 1
 
サンドブラストしたガラスに、テープを巻いて、半田してあります。
小さいリングも、手作りです。
 
リングは市販でも、探せばあるかもしれませんね。でもこれはこんな風に作ってます。
 
イメージ 2
  
真鋳線を、適当な太さの物に巻きつけて、
カットします。
これが、かなり、面倒な作業です。
 
リングには、先に半田しておきます。    
小さすぎて、半田が綺麗につきませんが。
そして、
こんな風に、チャームを、固定して、リングをピンセットで、摘まんで、つけます。
いつも手が、震えて、なかなかうまく付きません。
 
 
イメージ 3
 
仕上げは、アンティーク・パティーナで染めてあります。
まだ、ガラスの切れ端があるので、このバラを、もっと作る予定です。
 
 
ブログランキングよろしくお願いします。
 
イメージ 4