以前、鏡を作った時、フュージングで、花の模様をたくさん作りました。
 
試作品も、何個か作りましたが、その時に、残った物を使って、小物入れを、作りました。
 
小物入れの蓋の部分に、フュージングガラスを入れて、ちょっと、可愛らしくしました。
 
イメージ 1
 
            大きさ 蓋10.5cm×9.0cm  高さ5.5cm
 
イメージ 2イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃いピンクのガラスはブルズアイ。
 
底は鏡にしました。
 
半田の所は、染めず、そのままで。
 
時間が経つと、自然に、黒くなってきます。
 
底には、保護の為、ビロード風のカッティングシートを貼りました。
 
《蓋の付け方》を、簡単に説明します。
 
         真ちゅうのパイプとL字に曲げた真ちゅうイメージ 6
 
 
イメージ 5
                                                                
イメージ 8
 
 
まず、パイプの、両側を、油性ぺんで、着色します。
 
これは、半田がパイプの端に付かないようにする為。
 
 
 
 
パイプを、蓋の部分に半田付けします。
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  蓋を重ねてLの部分を箱の方に、半田付けします。
 
                                     最後に、鎖を付けます。
 
イメージ 3
 
同じく、フュージングの、ガラスで、蓋を作りました。
 
大きさ 蓋9.5cm×8.5cm 高さ5.5cm
 
イメージ 4
 
鏡を作った時のフュージングの記事ですが、
興味のある方は、見てください。