2019.4.6(土)

今日は、空路で、フィラデルフィアへ行き、市内観光、その後タイソンズコーナーへ行く。

早朝4時45分にホテル出発。朝食は弁当。内容は「ベーグル、カップケーキ、リンゴ、水」このうちカップケーキだけ食べた。

飛行機に乗る時は、リンゴ、水は持ち込めない。

ボストン7:36発 アメリカン航空で、フィラデルフィアへ。預け荷物は有料なので、30ドル、クレジットカードで支払う。

フィラデルフィア9:18着 約1時間42分のフライトである。機内では、飲み物とクッキーのサービスがあった。

フィラデルフィアは、アメリカ合衆国誕生の地である。17世紀以降のアメリカの歴史を感じる事が出来る。

まず、インディペンデンス国立歴史公園へ。

ここで、独立記念館、自由の鐘を見学。そのほか公園内の裁判所やシティホールなど見学した。

独立記念館

自由の鐘

反対側に大きなヒビが入っているのが特徴だが、逆光で、撮れなかった。それで、看板を撮った。

車窓から市庁舎

今日のランチは伝統料理のポットパイ

サラダは、とても量が少なく、盛り付けの途中のような感じがした。

中は、チキンのクリームシチューが入っている。普通に美味しい。

密度が高い硬い蒸しケーキ。ひとくちしか食べれなかった。

ランチ後は、

バーンズコレクションへ。日本に来た時は大行列で、入場するのに、2時間は待った記憶がある。

だから、本場で、見れるのはとても楽しみだった。

モダンな建物

バーンズコレクションは、展示の仕方に特徴があって、素晴らしかった。

部屋ごとに、名画の並べ方をアレンジして、作者より絵画と壁の装飾品の組み合わせがとても考えられているのだ。

レイアウトなどは、全てバーンズさんが考えたとか。

絵の作者や解説は、各部屋ごとに置かれているパンフレットで確認する事ができる。

絵の前に置かれている、小さな机と壺が不思議と絵と調和している。

とにかく、どの展示室も素晴らしいので、時間をかけてゆっくり見たかった。

が、2時間位しか見学できなかった。これも、ツアーだから、仕方ない。

フィラデルフィアも短い滞在で、ワシントンDCに向けて出発。

そして、バスで、宿泊ホテルのあるタイソンズコーナーへ。(約240km 約3時間30分)

ホテル到着後、すぐに夕食となった。2連泊なので、少しゆっくりできる。

ホテルで夕食

レストランに入った時には、すでにデザートのケーキまで、並べられていた。

何でも、人出不足とか。

チキンは小ぶりだったので、すべて完食。

今日は、早朝から、動きっぱなしだったから、かなり疲れた。

今日のホテル「THE WESTIN RESTON HEIGHTS」