2019.4.5(金)

今日は、3連泊した、ニューヨークに別れを告げ、ボストンへ行く。

ボストンは半日の市内観光とオプショナルツアーの「ロブスターディナーと夜のボストン観光」がある。

朝食後、8時にホテル出発。ニューヨークからボストンは350km、約5時間30分の道のりである。

途中2回、サービスエリアで休憩(10分位)、無事、ボストン到着。

まず、クインシーマーケットへ行き、そこで自由昼食。

ロブスターロールを買った店

フードコート

私はロブスターロールとクラムチャウダーを食べた。この2つで、23ドル。安くない値段だ。

でも、どちらも、美味しかった。夜のロブスターも楽しみだけど、パンにはさんであるロブスターは、日本では食べれない物なので、絶対食べたかった。

クインシーマーケットの中は、ブティックや雑貨、インテリア、お菓子などの店があり、フードコートではいろいろな料理が食べられる。

昼食後、ビーコンヒルで、18世紀のレンガ造りの街並を散策。

ヨーロッパの街のような雰囲気で素敵だった。

街の中で、見つけた、イースターの飾り

ボストン建国にまつわるフリーダムトレイルのある公園を散歩した。

パブリック・ガーデン

野生のリスが沢山いた。

フリーダム・トレイル

このようなレンガで出来た赤い線が4キロも続いている。

これは建国当時の史跡を見て回れる散歩道を示している。

マサチューセツ州議事堂

この後、ボストン、レッドソックスのスタジアムであるフェンウェイパークを外から見学。

チケット売り場

次は、ハーバード大学見学。

大学の正門

中は公園のように綺麗で広い。

ハーバード大学の生協

生協の中はハーバードのロゴの入ったグッズが沢山あった。

今日の観光はこれで終わった。この後、オプショナル・ツアーへ参加する人としない人で2台のバスに分かれて移動。

オプショナルツアー「ロブスターデイナーと夜のボストン観光」

レストランのウェルカムボード シーフードのお店とイースターのデザインのコラボが楽しい。

ロブスターの大きさにびっくり。自分では、カットできないので、ガイドさんにやってもらった。

溶かしバターを付けていただくのだが、自然の塩味で、そのままでも、美味しかった。

付け合わせのブロッコリーとマッシュポテトも多くて、全部食べ切れなかった。

チョコレートアイス 甘さが少なく食べやすかった。

夕食後は、夜のボストン観光へ。

ガイドさんとブラブラしながら、マサチューセッツ工科大学の校舎の中に入り少しだけ見学。

そして、全ての日程が終わり、

10時過ぎ、やっと、ホテルチェックインとなった。

明日は早朝出発なので、このホテルはとても短い滞在である。

今日のホテルは「CROWNE PLAZA BOSTON NATICK」