2018.5.19(土)

午前中、野外博物館、教会など、見学。
その後、ランチ。
三人姉妹レストランでエンペラーメニューをいただく。
かつて、天皇陛下がタリンを訪問した時、この三人姉妹レストランで召し上がったのと同じお料理とか。
この旅行では、とても楽しみにしていたひとつだった。

三人姉妹ホテル

日本語のメニュー
お料理

パンとバター なんか、おしゃれ~。
前菜
お肉、柔らかくて、食べやすくカットされてる。完食。
デザート
どれも、美味しかった。器も和風で、素敵だった。
このレストランは、普通のメニューもある。エンペラーメニューをいただくのは日本人だけだから。

ランチの後は、又、街散策。

太っちょマルガリータ
市庁舎
ラエコヤ広場

散策の時、ステンドグラスのお店が。
ステンドグラスを製作している私には、興味津々なのだけど、団体行動中なので、1人店に入る事もできず、残念。
看板だけ撮影。
左側の壁の所にセーターの店が、ずらり。
最後、ニコラス教会の「死のダンス」観賞。正面から、観ることができない、設置で、かなり観にくかった。
邪悪な人間達か描かれていて、とても不気味だった。
癒されたのは、この明るいステンドグラス。こちらは、全く新しい物で、デザインが斬新。
同じく、ステンドグラス。
どちらも、ガラス本来の美しさが素晴らしい。
この後はその3に続く。