2018.3.24(土)

ハロン湾クルーズを終えて、ホテルで1時間半位、休憩してから、水上人形劇を観に行く。

バスで劇場まで行く。
ベトナムの伝統芸能で、とても興味深い。



舞台の両サイドに演奏する人と歌う人がいる。舞台には、水が張ってあって小さなプールのようになっている。


演奏者

歌手

その音楽に合わせて、人形達が、演技をするのである。30分のショーの間に演目が10曲位はやったと思う。


人形の表情は変わらないけど、動きは、早くて、生きているようだった。


人形を操作していた、人形師の方達。
人形は長い棒の先に付けて、衝立の向こうで操作するとか。とても、難しそう。

人形劇の後は、夕食である。
今夜は、北ベトナム料理。



バナナの花のサラダ
シャキシャキして、とても美味しかった。

器に右側のフォーと具材を入れ、左端のタレをかけて頂く。





お汁粉 これは、ちょっと苦手。日本のお汁粉は大好きだけど・・・・

今日も、お腹いっぱいになって、ホテルに戻った。