2018.3.24(土)

今日の予定は、6時間のハロン湾クルーズと、水上人形劇観賞である。
ランチは、船上で。


船着き場まで、バスで移動。
船に乗り込む。船は30人乗り位、2階建で
1階が船室、2階はデッキになっている。


天気は曇り。暑くなくて、良かったけど、晴れていたら、もっと綺麗だったに違いない❗


幻想的な風景。湾の中は、クルーズ船でいっぱい。

こんな、奇岩も。もう少し左側から撮ると、岩同士が、キスをしてるように見える。
途中、地元の漁師さんが、シャコとハマグリとワタリガニを売りに船で来た。どれも、1つ5ドル。私は、ハマグリを買った。ランチの時に、料理して、出してくれる。


しばらくしてから、小舟に乗り換えて、ルオン洞窟の中へ。


洞窟と言うより、トンネルと言った感じ。
洞窟見学後、再び船に戻り、次は、鍾乳洞を見学。

鍾乳洞のある島で下船、かなりの距離を歩いて鍾乳洞入口へ。

この鍾乳洞は、乾燥していて、歩きやすかった。
階段が400段くらいあるとか。



鍾乳洞見学後、船に戻ったら、ランチのテーブルセッティングが出来ていた。


5ドルで買ったハマグリ。野菜と共に、美味しく調理されてる。

その他のお料理。







食べきれない位の量で、
とても、豪華なランチだった。

食事が終った後は、船の従業員さんの商品売り込みタイム。

アクセサリー、スカーフ、刺繍の額、民芸品、かなりしつこくすすめられた。珊瑚や真珠も格安であったけど、ちょっと本物かどうか疑わしいかな?
でも、多くの方が買われていた。
ちなみに、私は、買わなかった。

6時間のクルーズが終わってから、しばし
ホテルに戻り休憩タイム。

この後は、水上人形劇。その2に続く。