2018.3.23(金)

今日は、空路ハノイへ行き、ハノイからバスで、約4時間かけて、ハロン湾へ行く。
ホーチミン9:00発のベトナム航空で、ハノイへ。約2時間5分のフライト。
機内では、飲み物とおやつが配られた。


可愛い箱。
その中身は、抹茶風味のワッフルとナッツ。

ワッフルもナッツも、美味しかった。

ハノイ到着後、バスでハロン湾に向かって出発。バスは、大型バスより、少し小さめだけど、クーラーもしっかり効き、問題なし。ヨーロッパなどでは、大抵2席を1人で使っていたことを思うと、少し窮屈な感じもしたけど。
バスの席数が少ないので、トラブルが起きないよう添乗員さんが席を指定してくれたのはとても良かった。他のツアーで、席の取り合いになった経験がある。

ランチ





この他にも、何品か。

ランチ後、陶磁器の村、バッチャンに寄る。



ここで、湯飲み茶碗を2個購入。

再び、バスで。

ハロン湾に到着後、すぐ、夕食。





中華料理

量も多く、美味しかった。昨日の夕食がいかに貧弱だったか、改めて感じた。

夕食後、宿泊先のホテルへ。
スターシティハロンベイホテル