10月13日(金)

今日は、ナスカの地上絵遊覧飛行の日です。早朝4:45にバスでピスコに向けて出発です。前日は、ホテルに着いたのが夜中の1時半位でしたから、ほとんど、寝てません。
早朝出発にもかかわらず、ホテルが朝食を用意してくれたことはありがたいです。
バスでビスコまで、約4時間。途中、休憩を入れて、バンアメリカンハイウェイを南下、ビスコに到着です。

途中、お土産屋さんに寄りました。

ビスコから、セスナ機に乗り、ナスカまで行きます。
旅行パンフレットなどには、セスナ機は窓側の席、確約とありましたが、窓側の席しかありませんでした。(笑)

ビスコを飛び立って30分位で、ナスカ上空にきます。パイロットの方が、「羽の下に○○があります」と地上絵の説明をしてくれます。左右から見えるように、セスナ機を旋回して、見えるようにしてくれます。

視界も良かったのでほとんどの地上絵を見る事が出来ました。本当に、素晴らしかったです。
実際、写真では綺麗に撮れませんでしたが肉眼ではっきり見る事ができました。

実は、どのくらい見えるのか、あまり期待していなかったのです。事前に調べたら、ほとんど見えない方が多いと、あったのです。地上絵遊覧飛行が2度目の方も、こんなに、良く見えて嬉しいと言ってました。
セスナ機が旋回する時は、体と頭が離れるようで、少し気持ち悪くなりましたが、何とか持ちこたえました。
地上絵を30分ほど見て、又、ビスコに戻りました。

途中、ランチにレストランに寄り、リマに戻りました。

ペルー名物「セビーチェ」海鮮マリネ

パエリヤ
どちらも、バクチーが入っていて、苦手な味でした。

デザート

リマ到着後、夕食です。

サラダ またもや、パクチー入り!

チキン

クレープ

今日も、ハードな1日でしたが、無事終わりました。