10月10日(火)

前日、ニューヨークを出発して、約10時間後、サンパウロに到着。

サンパウロ着6:25
さらに、乗り継いで、リオデジャネイロへ。
サンパウロ発9:45 JJ3570
リオデジャネイロ着10:50

成田を出発して、約27時間。

ブラジルの時差は、12時間です。
やっと、憧れのリオデジャネイロに着きました‼️
いよいよ、観光です。とは言っても、ほとんど、下車観光。唯一の楽しみは、コルコバードの丘のキリスト像です。今回の旅行の目的のひとつはこのキリスト像でした。憧れのキリスト様に会う前にまず、ランチです。
南米の食事は楽しみです。

シーフードのパスタ パスタの量もちょうど良く、イカ、エビのトマトソース、美味しかったです。
メインは、ヒラメのソテーでしたが、左上の付け合わせのご飯は、ブロッコリーを混ぜてあって緑色です。その手前にあるパラパラした緑のはパクチーです。
パクチー嫌いの私にとって、ちょっとショックでした。
ランチ後、観光に出発です。
バスは、コパカバーナビーチ沿いを走り、途中下車、ビーチの風を味わいました。

この日は、気温が35℃ありました。
ビーチ沿いを走ってから、コルコバードの丘へ。
丘へは、ケーブルカーに30分位乗って行きます。その後、エレベーターと、エスカレーターに乗って、キリスト像の所に到着。

神々しい、キリスト像。30mあります。
素晴らしいです。大きいです‼️
沢山の人が、来てます。眺めも、素晴らしいです。

帰りも、ケーブルカーで、降ります。

再び、バスで、街巡り。ちんちん電車が水道橋の上を走ってます。

近代的な大聖堂。正面は、ステンドグラスですが、中に入れなかったので、見る事ができませんでした。

こちらは、リオのカーニバルが行われる会場。カーニバル専用と言うのは凄いです。それだけ、カーニバルに力を入れてるんですね。普段は使われないそうですが、もったいないです。

これで、今日の予定は、終了。やっと、ホテルのベットで寝られると思うと、疲れが、ドドッと。
夕食は、ホテルで、バイキングでした。