2017.10.9月~10.18水
クラブツーリズム
参加者15名(男6女9)

10月9日(月)

今日は南米ツアーの出発日です。成田までは、吉祥寺発のリムジンバスを利用しました。

集合時間14:10

成田発16:50 NH0010 

久しぶりのビジネスクラスなので、気分はうきうき❗ニューヨークまでの所要時間12時間45分も、なんのそのと、思っていたのですが、体調が今一で、優雅な食事も楽しめなかったです。せっかくの、ワインも、少ししか飲めず、サイドオーダーの食事もいっさい食べられなかったのは残念でした❗
やはり、体調管理は大事です。

機内食は、洋食と和食があり、私は和食を選択しました。

一見、少ないようですが、かなりの量。
地上でも、めったにいただかない豪華な和食でした。体調良ければ、もっと美味しくいただけたと思います。

2回目の機内食


こちらも、和食を選択しました。
煮魚は、味が濃すぎる感じしました。

気分がスッキリしないまま、ニューヨークのJFK空港へ到着。

ニューヨーク着16:35 
そして、乗り換え。ここでは、1度スーツケースを受け取り、又、預けなおします。
ニューヨーク発19:30 JJ8081

ブラジル航空に乗り換えサンパウロに向かって出発。
こちらは、エコノミークラス。狭く感じましたが、幸い隣は空席でした。
早速機内食が出てきました❗

1回目  ラビオリ、少し干からびていました。味は良かったのですが。ほとんど食べられませんでした。


2回目の機内食。サンドイッチ、美味しくもなく、不味くもなく。でも、ラビオリより、ましでした。
最初から、期待していなかったから、こんなもんかな?と言う感じです。
この時は、すでに、2日目に、入ってました。
サンパウロまでの所要時間約10時間。