2017.5.30(火)

 

今日は、サンテミリオンへ行き、ワインの試飲、そして、ラスコーIVへ。

 

ボルドー 8:00出発

 

まずシャトーへ行き、ワインの試飲と買い物。

                       
このシャトーを見学                    
 

シャトーの建物 意外と質素。

 

 

 

 

                          ブドウ畑

 

ワイン、美味しかったです。ここのシャトーで2本買い、ついでにワインジャムも買った。

 

シャトーを後に、サンテミリオンの街へ行く。

街の中はワイン屋さんだらけ。

 

中世にタイムスリップしたかのような街並みを散策した。

そして一枚岩をくりぬいて造られた、モノリス教会を見学。

 

モノリス教会

 

 

サンテミリオンの教会のステンドグラス

 

 

車窓から、ワイン畑とシャトー

 

 

街を巡る、トゥクトゥク

 

サンテミリオンで、昼食を食べてから、ラスコーに向かって出発。

 

ランチメニュー・・・豚肉料理・・・まずかったです。喉通りませんでした。

 

3:30 ラスコー着 予約は4:00だったが、混んでいて4:30に入場。

 

 

 

 

 

入り口でタブレットとヘッドホンを渡されて、入場。中は撮影禁止なので、一枚も写真はないが、ただただ、素晴らしくて、感動!

 

クロマニヨン人って、絵が上手だったのね~!その絵、どれも、写実的で、漫画チックじゃないのが素晴らしい!色彩も素晴らしい!

本物がここの近くにあるなら、見てみたいけど、それが無理だから、本物そっくりの洞窟を作ったのですよね。でも、十分楽しめました。

 

ラスコーの博物館からの眺め

 

6:25 ラスコー出発   

7:25 サルラのホテル着

 

夕食は、旧市街のレストランで、魚料理。

サーモンは、甘いソースがかかっていて、ちょっと、!!と思ったど、昼、あまり食べなかったので、完食しました。そして、デザートはクルミのアイス。こちらは、アイスの中にクルミではなくクルミをアイスでつないでるといった感じの超クルミアイスでした。

お味も、最高でした。

 

今日のホテルは GRAND HOTEL DE SARLAT