ネタバレ含む感想

蝶々事件ラブソディック1人目攻略
〜神藤将成〜


ぜひバッドエンドをしてほしい!!
薄桜鬼(旧版iOS)の沖田総司バッドエンドも号泣したが、それと匹敵するほどだった。
とにかく泣ける。ネタバレは控えるが泣ける。

最初の方は女性を蔑むお堅い人間というイメージだったが(攻略制限と黒髪(←家庭教師ヒットマンREBORN!の雲雀恭弥、天使禁猟区のアレクシエル、吉良朔夜など、黒髪陣に弱いのだ)がなければ狐射堂遥を先にしてたと思う。)、ハッピーエンドを終えると、可愛く思えてきた(笑)
ツンデレめ〜、だ。

神藤将成は可愛いだけではない。最後の関門である説得シーンは、とてもかっこよく思えた。むしろ彼の行動は見習うべきところも多く、彼の才能を本当に尊敬せずに得ない。人の心を掴む会話術…持って生まれた才能なのかもしれないが、私も多くの経験をして絶対に得るつもりだ。

一番好きなシーンは何と言ってもバッドエンドシーンだが、一番可愛いなと思えたのは看病シーン。最初の尋問シーンも昔の神藤将成という雰囲気がふんだんに出てる。


面白いシーンだとやっぱり許嫁騒動。曲の変化、将成の慌てよう、最高(笑)

1周目終えて、将成はヒロインに一目惚れしてた(そうまでいかなくとも目で追ってた)事実が発覚した後に、最初に戻ると本当に可愛く思えてくる(笑)荷物取られたヒロインに対して、あれほど上から目線でバカにしてたけど、一目惚れしてたんかーい!(笑)

次は狐射堂遥かなと思ったけど、やっぱりせっかく攻略解除されたのだからシドニー・ワトキンスのルートに行きたい(笑)コミックシーモアで一巻のみ無料で読めたのだが、その中のとある場面や、今回の将成ルートのとある場面でも、シドの目を見て、えれなが懐かしく思う、というのがとても気になって…

一番攻略したいのはイ織なのだが!(あのドール系の見た目が好みだった。あとどんな風にえれなに恋するのか見たい。)

あと、本当に遥の声優、村瀬歩さんがすごすぎる!1人で演じてるの?!と本当に驚いてしまう…

そしてそしてOP「眼差しの坩堝」が好きすぎて…高い声に疾走感のあるテンポの良い曲!
将成バッドエンドEDも好きかな

スマホアプリの「魔界王子と魅惑のナイトメア」も始めた。現在、初心者イベントを奔走中。とにかく第3弾を攻略したい!