生きる場所 | 日々のきらめきを探して

日々のきらめきを探して

ほぼ つたない日記です。
日々の中に隠れている
小さなきらめきを
一つまた一つ
新しい宝箱に集めています。

「全ての最先端が集まってて、勉強になるよ。

東京出てこないの?」

20代の頃、ある友人が言った。


行きたい演奏会も、見たい芸術も

聞きたい講演も

チケット代だけで、わずかな時間で

叶えることができる。

夢の街だ。東京。


でも、19の歳に私は決めた。

閉鎖的で泥臭くて

でも人間味あふれて自然にあふれる

この地方で生きる事を。


人にはそれぞれ生きる場所がある。

生かされる場所がある。

それはその人の使命であるから

人と比較するものでもなければ

条件の良し悪しでもない。


皆が自分の場所で輝けば良い。

輝いていたい。輝いて欲しい。


私はここで生きて行く。