もうお昼です。




今日は次女ちゃんが遠足だったので、
早起きしてお弁当作りました。

・人参シリシリ
・アスパラベーコン
・じゅ〜バーグ(サンエーさん)
・ソフトチキン(オキハムさん)
・いちご
・ぶどう




ザ・沖縄
です。






そんでもって、
写真は撮り忘れましたーーー




昔はキャラ弁作っていたのですが、
この年になると求められないので
チーズで型抜きしたり、いちごをハートにしただけのお弁当になりました。





まだ子供達が幼稚園だった頃の過去作品です↓






朝から工作してる気分でした。。。








今はまだお弁当は年に何回かしかないので、
次女ちゃんは決まってこのメニューになります。

次女ちゃんの好きなものだけのお弁当。

じゅ〜バーグ以外はお弁当の時にしか作らないので、お弁当といえばっていうメニューになります。


(じゅ〜バーグもただ焼くだけなんだけど。)











ちょあ:人間のお母さんは大変だニャ

    お弁当ってのを作らないといけないニャ



















早起きしたら目の前に可愛いおててがありました。







ヒラです。














ヒラ:ママさん今日早起きニャ

   いつもはヒラの方が早起きニャ