橋本義肢製作株式会社(生後6ヶ月) | ヘルメット治療

橋本義肢製作株式会社(生後6ヶ月)

岡山大学病院へ行った3日後の月曜日、
ヘルメット治療開始するために
橋本義肢製作株式会社へ行って来ました。

3日前の失敗で学んだことを活かし、
10:30の時間指定だったため7:30に出発。
朝ごはんもおにぎりを作り、途中で購入しないようにしました。

結果10:20に到着✨

前のかたが終わってないということで、車で待機。すでにヘルメット治療始めてる赤ちゃんがちらりと見えました。

10分後、応接室に通され、挨拶と診断書を渡しました。
担当してくださった方はとても気さくで、ハツラツとした女性でした😄

小指の爪くらいのシールで顔・頭のポイントを次々貼っていき、撮影。
息子は場所見知りと眠さでギャン泣き😅

頭の形を判定してもらい、結果グレード6まである段階のうち3でした。
ただ形の悪さからいうとほぼ4、岡山大学病院と同じく中~重度の斜頭と判定されました。

この日はスキャンした頭の形でヘルメットを作り(アメリカで作られるそうです)、2週間後にヘルメットが自宅に届くので、次回持ってきてください、とのことでした。

デザインも決め、ついにヘルメット治療が始まるのか‥❗大丈夫かなぁ…と期待と不安が半々😣


帰りの車では泣いて疲れたのか、息子はすぐに眠っていました😌