手編みや家庭用機械編み機で

シンプルな物を編んでいます

 

前々から外で編み物をしたい

出来れば焚き火をしながら

と、夫にお願いしていたのですが

準備が手間なのかなかなか実現せず

今回ようやく念願の外編み

 

お天気もいいし丁度いい気温

編み物をするのが目的でしたが

焚き火にも以前から興味があって

キャンプは色々と大変そうだけど

焚き火ならなんとかなりそうな…

 

前日に私は食料調達

カップラーメンと焼き芋用のさつま芋

インスタントコーヒー

夫は薪と焚き火用の道具もろもろ

私の支度よりも夫の方が大変そう

でした

文句も言わず付き合ってくれる夫に

感謝

 

夫は朝から仕事の打ち合わせがあった

ので、正午前に出発

20分後近くの河原に到着

車で河原の下まで行くことが出来て

近くに公衆トイレまである

好立地な場所

平日なので車3、4台

 

さあ焚き火

 

私は久しぶりのアウトドア

何をしていいものか 右往左往

ほとんど夫が設置してくれて


火をつけることだけは昔から自信が

あったので、私が担当

枯れ枝と杉の葉を駆使して着火

小さい頃お爺ちゃんと焚き火を

いっぱいやっていた

甲斐がありました



 

焚き火を囲んで食べる

カップラーメンは格別です

旨いったら

適度に寒いのもいいんです

 

お腹を満たした後に

knitting

スワッチ(ゲージ編み)をポカポカ

しながら編んで大満足

 

あー

幸せ

 

また外編みしたいなあ

夫が懲りてないといいのですが