昨日は午後から娘の剣道
『錬成会』でした(°∀°)b
9チーム参加、団体総当たり。
今回は高学年クラス団体戦に参加。
先鋒で対戦してまいりたした!
。。。。毎度のことながら。。。。。。
1試合目の歯切れの悪さったら。。。┐( ̄ヘ ̄)┌。。。
5人とも。。。。
ヤル気あんのかいっ!( ̄へ  ̄ 凸!?ああんっ???

(-_-メ(-_-メ(-_-メ!!!。。。。
素人のワタシの目にも明らかなわけですから。
先生。。。。。。。
『。。。竹刀か木刀ないっすかね?。。。』

(画像は先生じゃないですよっ!)
そうつぶやき、ワタシの前をスルー( ̄ー ̄)。。。。
その後。。。
竹刀片手に、
横っ面を。。。
ばっちーんっっ!!ヽ(`Д´)ノ!!!
(注!!~勿論、面の上からですよ!ナマばっちん!はしてません!!)
仕方ないですね。
当たり前です┐( ̄ヘ ̄)┌!!
その制裁のせいだけでは無いとは思いますが、試合が進むにつれスイッチが入ってきました(+_+)。実にわかりやすい。。。。
で!
うちの。。。お嬢ちゃん。。。
試合も後半の頃。。。。珍しく
ブチ切れまして!!!

何故ブチ切れたかといいますと。
対戦相手にブチ切れたのです(°д°;)
その相手は、
娘より頭ひとつ半大きい、学年も明らかに上であろう男子。。。
ワタシも見ていて
『あれっ??なんだ??この子。』
っていうような、試合運びだったんです。
開始直後、
まず、自分の試合を撮影してくれているカメラの方をチラ見。
次に、技を出す毎に審判をチラ見。。。
挙句、今度は時間ばかり気にし、タイマーをチラ見。。。。。
娘↓↓↓↓

ああんっ?゛(`ヘ´#)⁈?
お前!!ふざけんなよぉっ!!お前の敵はあたしだろがあああっヽ(`Д´)ノ!!

どぉりゃああっ!!ヽ(`Д´)ノ!!!
で。
『胴』が入り、一本先取!!!
でも結局、相手の体格で上からひっぱたかれ面二本とられ負けてしまいました。
珍しく。。。。。
家に帰ってからもご立腹。。。( ゚ ▽ ゚ ;)
馬鹿にされてるようで腹が立って仕方ない!と話してましたよ(//・_・//)
そして。
相手の剣士はやはり、先生にこっぴどく指導されていたらしいです(*´Д`)=з
目の前の相手がどんな相手だろうと、真剣に試合してほしかったんでしょうね。
タヒチを日立と間違え、新婚旅行を新春旅行と間違えた午前中の娘とは思えない、
ご立派なお考えでございましたです( ̄▽ ̄)=3