入学式からあと少しで二ヶ月を迎えようとしております。
GWも過ぎ、中学生活にも段々と慣れ出したこの頃‥‥。
心身共に疲れも出る時期です。
気候の変化も大きく、オトナだって疲れがたまる。
そんな事を考えながら、あらためて中学生って忙しいっっ!(´Д` )‼
剣道部に所属し、毎日毎日剣を振る日々‥‥。部活以外、帰宅してから町の道場へ。その他、学校の課題をし、週一の家庭教師の先生との学習。
そして、あっという間に朝を迎え、剣道部の朝練の為、六時半には家をでる( ;´Д`)‥‥
‥‥‥もう書いてる今、私がぐったり‥‥‥_| ̄|○‥‥
土曜日も日曜日も試合か稽古。
で、稽古から帰宅後は‥‥
御覧の有様です(^^;;‥‥
とにかく寝る‥‥寝る‥‥寝るっ!
そろそろ起こさないとな、と思っても、こんなに頑張ってる中学生、起こせないよ、母さんは。
私はこんなに頑張ってなかったものなあ。
大丈夫なの?無理してまで、町の道場行かなくていいんだよ。
思わずそう言わずにいられないよ。
でも‥‥
僕は剣道が好きだから。
学校で例え嫌だなと思う事があっても、剣道と剣道部が好きだから。
他の部活やスポーツをやるのは考えられないんだよね。
‥‥‥そっか‥‥だから疲れたなと思っても、竹刀を振れるのか。
我が子を褒めるのは得意じゃないけれど、アンタの気持ちの強さには敵わないよ( ̄ー ̄)‥‥
明日も強化試合‼
しっかり頑張っといで\(^o^)/
そして、しっかり休息もね。
iPhoneからの投稿
