今日は病院きてます!

前回のCT結果の発表だったので、ドキドキしながら診察室に呼ばれるのを待ってました滝汗

本当に毎回この待ち時間が嫌ですわショボーン

そして肝心の結果は…

大きくなってました

少しではありますが、癌細胞くん成長してたショボーン

他のところへの転移はありませんでした!


8月からイリノテカン治療を続けてきましたが、
今回のCT結果…

効果がないのか…効果が出てるからこの程度で押さえられてるのか…

分からん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


珍しく主治医も
う~んえー?えー?えー?という感じ。


でも良くなってはいないので、今後の治療方針についてのお話合い唇

だけど、イリノテカンで良くなってないということは、今後の治療で完治は難しいだろうとえーん
その前提で、、、

薬を変えてみる
だけど次の薬は効果があったとしても4ヵ月程しか持続しない可能性が高い

腫瘍は微大なのでこのままイリノテカンを続けてみる

免疫チェックポイント阻害薬
これは大腸がん患者の1割程度の人にしか効果がないので、まず効果があるかどうかを調べると。
これは期待薄いとえー

とりあえずは結果次第なので、おいといてくるくるパー

薬を変えるか変えないかうーんうーんうーん

今回はこのままイリノテカンを継続してみることにしました!!

薬を変えても4ヵ月程度の効果であれば、今のイリノテカンで微大することを理解した上でこのまま続け、次の薬に変えるタイミングをもう少し引っ張ろうとウシシ

よしっ!!
じゃあ今日も抗がん剤治療頑張るぞグッ
と気合いを入れた時に主治医が、、、


もしかするとイリノテカンをやめても同じくらいの進行かもしれないけどね~とニヤリ

お~い!


このタイミングで言うな~と思いましたが、今ここでそんな博打をする決意がなかったので、改めて考えよっとルンルン

それにしても、なんだか久しぶりにゆっくり主治医と話しましたニコニコ

なので今日も無事に治療中ですOK

腫瘍マーカーも少し上がってました

CEA
1/16  10.3
2/13  11.9

CA19-9
1/16  10
2/13  14


いつもならここで終わるブログですが、
今回はもう一つ衝撃がアセアセ

なんと愛しの主治医から…

4月から別の病院に異動になる


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


と、とりあえずはあなたに着いていく~ラブハート
と気持ちを伝えると、

その時はここから僕が僕宛に紹介状を書くよ~と笑い泣き

しかし次の病院、ややこしいところにあるようです…