本日、5回目の抗がん剤治療のため病院きていますニコニコ
今日は6/24のPET検査の結果を聞くことになっていたのでドキドキしながら診察室へアセアセ

う~んショボーン
愛しの主治医の表情が暗いえーん
「検査結果、あまり良くないんだよね~」とガーン

あら?落ちるとこまで落ちたと思ってたのにまだ底までいってなかったのねポーン

主治医はいつものようにゆっくり話してくれましたニコニコ
まず、手術で取った大腸の境目に癌細胞が現れてきているのと、肺に2mmとか3mmくらいの影がいつくか出てきてるともやもや
ということは術後の抗がん剤が効いていない可能性があるとえーん

手術したの3月なのに早くないか~いムキー
癌細胞くんが顔を出すのムカムカ

でも、大腸も肺も今は疑いありのレベルで、再発と確定するのは、明日先生方のカンファレンスで相談するそうです。

ガッカリながらも、今後どうなるのかを聞いたところ、
このままもうしばらく今の抗がん剤を続けてみる
あまりに見えている癌細胞が小さすぎるので、変化を見るために抗がん剤をやめる
抗がん剤の種類を変える

主治医はこの3つのどれが1番適切かをカンファレンスで話してきてくれるようです!

大腸の細胞を手術で取ることは可能だけど、もぐら叩きのように手術を繰り返すのは体への負担を考えるとあまりオススメしないってえー
切って無くしてくれた方が気持ち的に楽なのに、オススメしないっていうから仕方ないガーン

でも、今後の可能性として、肺の癌が大きくなり、大腸の再発も決定だとして、いつか手術して、体の中の癌を0にリセットすることは可能か聞いてみましたおねがい

前向きだね~って主治医は笑ってたけど、可能性はあるってチョキ

うん、じゃああたし頑張れるニコ

今後のことは明日のカンファレンスで決めてもらうにしても、今日の治療はどうするかが問題となりましたDASH!
効果がないと判断して今の薬での治療をすぐにやめる
今後の治療方針が決まるまでもう少し続ける

いや~ここは悩みました!
効果がないんだったら、時間もお金も無駄だから今すぐにやめたいニヤ
だけどやめたことで癌細胞が増えるのも困るショボーン

主治医にぐちゃぐちゃ、ごちゃごちゃ、ど~するど~する?と騒いだ結果、あのやめなければ良かったと後悔するくらいならと治療をすることにしましたニコニコ

ということで、今、術後5回目の抗がん剤治療中ですグッ

まだ治療出来るんだから、落ち込まず前向きにいきますウインク