火曜日は、衣紋道のお稽古があり名古屋まで行って来ました。


今年最後のお稽古なので頑張っていきましたが……



最初は前役。


袴は何とかできる(自分では…)ようになってきましたが


単、五つ衣、もう大変ヽ(;´ω`)ノ


何度もご指導いただきながら一応持ち時間終了。


順番にきものをきせていくことしかこなせない私。


まだまだ心が入りません。(ノ_・。)



次はお方様に。


着せられていると何となく自分の悪いとことがわかるのですが


なかなか思うように手が動かない。(ノ◇≦。)



最後に後ろ役。


とっても大変です。



時間がきたために今年のお稽古終了。


来年は…


お稽古いっぱいして魅力ある着付けの先生に


なるよう努力しまーす。(-^□^-)