朝8時から、いつもお世話になっている美容室に


着付けに行って来ました。


”今日は結納なので最後の振袖です”なんていわれ


最近、結納で振袖を着られる方も少なくなってきているので


とっても嬉しかったな(=⌒▽⌒=)


着付け中に、”どうして着付けの先生になったのですか”と聞かれ


”きものがすきということもあるけれど、着付けの先生って、定年もなく

  健康であれば年をとってもやっていけるからかな”


”なるほどね”と納得!


”やっぱり着物好き”これが着付けに携わっていて一番大きなことかな(*^▽^*)



今から一人振袖の着付けの方が見えます。


友達の結婚式に出席とのこと、


どんなきもの美人になるか楽しみです。(o^-')b