何年来、年賀状だけのお付き合いの友達がいて(反省)


その人から先日、ハガキが届きました。


ここ数日間、届くはがきはほとんどが喪中ハガキ。


嫌な思いで見てみると、やはり喪中のハガキで、


”7月に次男が亡くなりました。……”∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


全然知らずにいた私。(ノ_・。)


連絡も取っていないので仕方がない。


すぐに連絡をと思いながらの忘れてしまい、2週間後に連絡電話


久しぶりなのにすぐに私だとわかってくれてo(^▽^)o


ハガキのことに触れると、


”日にちも経ち、息子の分頑張っていかないといけないので

  いつまでも落ち込んではいられない”ようなことを言われ


偉いなぁ。本当は違うんだろうに、そうとしか言えないよね。


もし自分の娘がいなくなったらと思うと、心が痛みますね。


心からご冥福お祈りいたします。



その友達というのは、着付けを習いだした頃からの同士かな。


今思えば、同士がいたから挫折せずにこれたのだと思う。(感謝)


最近は、お仕事をもってみえるので着付けのほうには


あまり参加されなくて寂しい思いをしていますが、


またきっと、復帰されると信じて待っています。



会えない友達とは年賀状だけのやりとりで、(メールだけのときも…)


終わってしまっている現状。m(u_u)m


たまには手紙を書いて近況報告して会う約束しなくっちゃ。(^_-)☆