ご無沙汰していますニコニコ


九八さん、ゆみさん
九八塾のみなさんのブログを見ながら

自分ではそれはもう真剣に真剣に
心頭滅却しているつもりでした


どこかで
なんか違うな、と感じ

いつのまにか思考でがんじがらめになってるなあと
何とも重苦しいものを実感しながら


とにかく放って、知らん顔して

これでイイんだよね

とオドオド驚き驚き



もうだめだ!

しかし金はない!

と九八さんの動画を見漁り

わかることじゃないのはわかる
でもなんか違う
違うとわかってる何かはある


じゃあ問い問いだ!

と、いざ書くとなったら言葉が出てこず


もう思考を放っておくしかないんだ!!


と心頭滅却することに向かい

九八さんのブログの言葉の中に
救いを見出だそうとしておりました






きのう、突然


全部ひとつやん

私とあなた、なんてないやん?!

これ、私と思ってたわ

ていうか一度も離れたことなかったわ


みたいな、
言葉にするとなんとも支離滅裂ですが

とても不思議な感覚になって

ぶわっと力が抜けました



なんかびっくりです
なんだこれ


九八さんのブログより

「一仏乗」ご自身が、宇宙の無心の主人公です。お願いほっこり虹






ご自身と言う「鏡」の上に、総てが映し出され、生じているだけですよ、、、、流れ星キラキラ







この言葉が今は心底しっくりきます



わかろうわかろうとし
でもわかることじゃないんだと思い


ブログを
「九八さんの言葉」

として見ていました


私と九八さん
全然別れてなかった


認識することのできない事実
こんなに自由なのかあ


毎日毎日毎日毎日
言葉を変え、ブログをアップしてくださり
本当にありがとうございます




この数ヶ月、何よりも愛犬の介護優先に生活していたので
できなかったのですが
また声聞したいので稼いできます


これからもよろしくお願いしますニコニコ