海へ向かう前に@BREATHER COFFEE(二度目). | ひと粒の珈琲豆は劇薬にも毒にもなる(仮)

ひと粒の珈琲豆は劇薬にも毒にもなる(仮)

アクセスをありがとうございます。
僕のブログは演劇とコーヒーをメインに扱っています。
よろしくお願いします。

BREATHER COFFEE
breather息抜きという意味。
この日は、神奈川県・逗子(ずし)にある小さなカフェにて、ひと息ついた。以前に一度訪れていましたが、月日が開きすぎていて、ほぼ初来店と変わらぬ感覚。

取り扱っている珈琲豆オーストラリア・メルボルン産と、国内で飲める珈琲の中でもかなり珍しい産地の珈琲豆でした。

アイスラテ600円(税込)
香ばしい香りのするラテ
そして、まろやか。

味以上に僕が気になったのはストローの材質。

たぶん銅製だと思われますが、
金属ストローを使うのは初めてでした。
吸口から送られてくる液体は、おそらくグラスの中とほぼ同じ温度。プラスチックストローと比べると、より強く吸わないと、口腔内まで液体が運ばれて来ない感覚でした。

もしかしたら、
肺活量が低い人は飲めないかも(笑)

珍しいメルボルン産珈琲豆もさることながら、
この金属ストローは面白い体験だった♪

BREATHER COFFEE.
ブリーザーコーヒー

・平日=7:00〜18:00
・土日祝=8:00〜18:00

・水曜定休。

・アクセス=JR逗子駅より徒歩6分


小さいカフェで店内はカウンター席のみ。
晴れている日なら、テイクアウトして逗子海岸の砂浜を散歩するのが良さそう。



◆おまけ。

先日の台風が過ぎたあとの夕焼け。
逗子森戸海岸にて撮影。
天気予報では、沖縄の下の方にまた台風が発生したけど、そこから西に逸れると、予報が出ていた。

とは言え連休にぶつからないかは心配。
特に京急線は事故があった後だけに余計に心配。

だけど、台風が過ぎたあとの空模様だけは、悪天候ならではで、楽しみです♪