中目黒リバーサイド・ランチ@青葉家。 | 珈琲と芝居と僕のこと(仮)

珈琲と芝居と僕のこと(仮)

アクセスをありがとうございます。
僕のブログは演劇とコーヒーをメインに扱っています。
よろしくお願いします。

今年は四倍だと聞きましたが、例え何倍でも関係ない。

花粉のヤツが飛んでます。
目の痒み、鼻のムズムズが半端ない!
観劇する予定でしたが、くしゃみや鼻をすする音などで静かに観れないと思い、予約を断念しました(´;ω;`)

週が明けたら耳鼻科へ行こう。

この日は髪を切った後、中目黒駅寄りの目黒川へ。

お昼時に川沿いの食堂カフェへ訪れました。

リバーサイド食堂。
@青葉家
AOBAYA
営業時間=11:30~23:00
ランチタイム=~17:00
ラストオーダー=22:30
店内は17:00まで禁煙
テラス席は終日喫煙可能
アクセス=中目黒駅より徒歩約5分

17時までランチ営業していて利用しやすく、中目黒駅周辺では遅い時間までランチ営業をしている飲食店自体が少ないと思われます。

7~8種類くらいあるランチ定食の中から注文をしました。

ハワイアンポキ丼
さっぱりした味付けのマグロとアボカド丼。
ランチタイム後は、お酒のおつまみとして注文するのも良いかと思います。

値段はたしか1120円(税込)

味噌汁の具が豆腐やワカメやタマネギではなく、ナスだったのが予想外でした。

苦手なので。。。
味噌汁だったので、そんなに苦しむことなく食べられました(笑)

花粉が飛んでいると言っても、気温はまだまだ冬の寒さ。目黒川ソメイヨシノは、まだ咲いてませんでした(笑)



おまけ

商店街の路地裏で見つけたロースター。
シャッターが閉まってました。

また改めて来店します。