違った・・・・ | めざせ盆栽!!

めざせ盆栽!!

2013年9月、以前から興味があった盆栽に挑戦することを決意。
ぼちぼちやっていきます。

結局ホビープラスの1/24クローラーラジコンは

トイラジのジムニーシエラ(多分1/21前後)を使ってみました。

 

これ、元はクレーンゲームのモノだと思いますが

ジムニー(前乗っけていた黒い方)と

パーツ替えみたいなモノだと

勝手に思ってましたが違うものでした。

 

まずサイズがわずかにシエラの方が小さいです。(数ミリ程度)

あと前後バンパー~フェンダーが

シエラでは一体のパーツになってます。

ジムニーの方は前後バンパーが別パーツです。

 

またジムニーの方は窓ガラスの部分が外せます。

(前後左右で1パーツですが)

モールドも少し異なり別金型のようです。

いずれもライトを無加工で差し込めるようになっています。

 

ボディを載せるにはポストを延長する必要があり

パーツを海外の通販会社から取り寄せるか迷いましたが

適当なプラモデルのランナーで作ってみました。

 

とりあえず現状。

1と8㎜程度、もともとついていたバンパーを差し込むところが

隠れるくらい下げたいのですが

そうするとフェンダーを加工しないといけません。

とりあえず黒いジムニーの方で工作中です。)

まずは室内クローラーを楽しめるよう作ってみました。

元のボディもかっこいいのですけどね。